悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

科目登録

ご学友の皆様、ご機嫌麗しゅう。
科目登録は済ませられましたでしょうか。
こちらは本日済ませました。
「都市と防災」が再試験になったので、7月31日の科目を選ぶわけですが、なかなかない。
というわけで、登録した科目↓

  • 心理カウンセリング序説
  • 知的障害教育総論
  • 心理臨床とイメージ
  • グローバリゼーションの人類学

以上+再試験1科目。
私は社会と産業コースの人なんですけど、自分のコースの科目が再試験以外ないです。
「心理カウンセリング序説」は科目案内を見れば

「心理臨床の基礎」の受講が前提

って書いてるけど「心理臨床の基礎」やってないのに登録しちゃうし。
31日の6時限目に試験受けられる科目があれば良かったけど、この時間は外国語しかないんだもんな。
もう外国語の単位は必要ないので残念です。
再試験科目があると計画がガラガラ崩れるので、これからはちゃんと勉強しよ。
もう反省しつつ本日はこれにて。