悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

雷見物

相変わらず厳しい残暑の毎日です。
今日も夜は星を眺めていました。
昨日は月、火星、土星、スピカが並ぶ様を肉眼で見られるというので見ました☆彡
ただ、星の見える方角がドンピシャで街灯の上だったので「見えねぇ〜〜!!」と思いまして、街灯の邪魔にならず見られる所まで徒歩移動。
その間、ご近所の犬4匹がまぁ〜吠える吠える。
あまりにひどいのでじっくり星も見られず、あれが火星であれが土星であれがスピカね!はい退散!ってな感じで戻ってきました。
毎日思いますが、御近所さん、通報しないで下さい。
星を見てるだけの人です。
今日は昨日のようなイベントはありませんでした。
頭上にはいつものようにベガが輝いておりました。
でも、東南の方角が光る。
音もなく光る。
頭上のベガを眺めつつ、遠い空に光る雷光を眺める。
光るたびに「おぉ〜〜!!」と歓声が上がる。
そういえば、今年は花火大会に行ってないな〜。
音しか聞いてないなぁ〜。
まぁ、一人では行かないなぁ〜(・_・;)
今日の雷光で満足しよ♪
心なしか寂しい感じに包まれつつ本日はこれにて。