悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

科目登録

ご学友の皆様、ご機嫌麗しゅう。
夏休みいかがお過ごしでしょうか。
2学期の科目登録はお済みになりましたでしょうか。
私はつい先ほど済ませてまいりました。
3科目登録するつもりでしたが、2科目落としたペナルティとして4科目登録しました。
じゃないと10年で卒業できるかどうかビミョーなので。
落とした私が悪い!ということで、2学期は初めて6科目履修となります。
登録して来た科目は、「現代南アジアの政治」の再試験がある27日(日)に
「中国社会の歴史的展開」
「都市と防災」
再試験の「労働経済」が30日(水)なので、その日の
NPOマネジメント」
「情報ネットワークとセキュリティ」
です。
情報系の勉強は10くらい前に情報処理試験を受けた時以来の勉強になります。
当時の参考書を全部処分したのを今さらながら後悔しています。
ま、なんとかなるさ。
相変わらずあっけらかんとしながら本日はこれにて。