悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

勉強放棄

夕飯後、勉強してました。
労働経済」を。
でも、集中できませんでした。
(゚゚;)(。。;))((;゚゚)(;。。) ソワソワしてました。
本日は月食です。
机に座ってて顔を上げると東向きの窓から月が見えてくるはず。
それで教科書と窓を交互に見るような感じで。
何時頃だったかな、ぼんやりとした赤い月が見えてきました。
もうすでに右下が欠けてました。
そして月が見えてきてからは勉強放棄( -_・)σ ‥…---------- ・ ◎
半月でもなく、上弦の月でもなく、下弦の月でもなく。
月が欠けるのはいつも見てるし〜なんて思ってる方は間違いなく損してます。
とっても不思議な月をずっと眺めてました。
何も考えず、頭に中空っぽにして不思議できれいな月を眺めていました。
何か特別に想いを馳せるとか、そういうのは一切ナシ!
今年は月食は今日のみのようで。
見られて良かったです(^_^)
明後日もありますが、なにせ日食グラス持ってないので見るのは無理かな。
でも生きてるうちに見られるチャンスでもあるので、なんとか見たいなぁと思うのですが、どうでしょう。
今は特別いいアイデアがありませんが・・・(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・
と考えつつ本日はこれにて。