悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

挑戦中

最近手芸事にハマっているのですが、今修行中なのがタティングレースです。
レース編みですが、ちょっと変わったレース編みです。
編み棒ではなくシャトルという物を使います。
言葉で説明するより動画でどうぞ(^_^;)


コツを覚えるまでは大変らしいのですが、覚えてしまえばこっちのもん(^^)vらしいです。
何しろ今は勉強優先時期なのでゆっくりじっくりできませんが、糸を巻いたシャトルは常に持ち歩いています。
1学期が終ったらのんびりやりたいです。
そのために今はしっかり勉強しないと。
今日は「労働経済」を1コマやりましたが、理解してそうでしてないようで微妙(-_-;)
Fightだ自分!
それでは本日はこれにて。