悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

面接授業初日

無事に一日目終了しました。
未だかつて、これほど授業時間が短いと思う事があっただろうか。
英語の授業をこんなに楽しく受けたのも初めてです。
「へぇーボタン」が手元にあったら押しまくってました。
「隣の方と相談してみて下さい」という展開が多かったので、寝るヒマなんぞございません。
それ以前に寝てしまうような授業ではなかったです。
中学校の英語でどうしてコアイメージで教えてくれないんでしょう。
何年か前にNHKの英語講座でコアイメージでの考え方を聞いて目からウロコがボロボロ落ちたことがあります。
今日は、○と棒がくっついたり離れたり、棒の上に○があったり下に○があったりという15種類くらいの図の中から「on」の状態の物を選びなさいというようなプリントが配布されました。
これは中学のときの教わり方次第で間違って覚えている方が多いのだそうです。
私は目からウロコのときに「on」についてもボロボロ落ちたので、おかげさまで全問正解できました。
気持いいね〜。
今日は宿題が出されましたが、途中までやって挫折(・_・;)
明日周りの方に聞いてみる(* ̄∇ ̄*)
それでは明日も元気に行くつもりなので、本日はこれにて。