悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

通信指導2

今日は「現代南アジアの政治」の通信指導を済ませました。
昨日の「環境と社会」よりは早く済ませられました。
インド・パキスタンの話がほとんどです。
インドが出てくるならバングラデシュも出てくるわけで。
やってる間、頭の中で映画の「ガンジー」が上映されてたような気がします。
もう一回観ようかなと思うけど、以前「比較政治ー中南米ー」をやったときに「エビータ」を観よう!と思いつつ観なかったので、たぶん観ないだろうな。
長い映画だしなぁ。
でも好きな映画なので何度も観ました。
本を読むことで色々知る事がありますが、映画から知る事も多々あります。
いろんなモノを読んで、いろんなモノを観て「へぇ〜」と思える1学期が送れたらいいな・・・と思いつつ本日はこれにて。