悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

シミュレーション

数日前に「新車なんか買えないよぉ〜〜!」と嘆きましたが、やっぱり買う方向で検討をしています。
軽にするんですが、以前車屋さんが持って来た見積もりとは違う車種で検討しています。
問題なのは学費との両立。
車のローンを払いつつ学費もというのはやっぱり無茶なのです。
でも考えてみたら、次の車検は再来年2014年の正月空け。
その頃私は大学6年目。
順調に行けば卒業まで7年計画のつもりなので、学費と車のローンがかぶるのはせいぜい1年。
その1年も両立が難しければギリギリ10年かけても、もしくは無理しないで再入学して、ゆっくり卒業すればいい。
そう考えたら、買えるか・・・と。
今は来年末までに「頭金」をどれくらいまで貯められるかです。
それによって10年以内での卒業の可否が決まりそうです。
今年は1月の車検代を夏ごろまでローン払いするので、そのローンが終ったら頑張るモード突入ですっ!
まず・・・WOWOW解約しますっ!
何事も小さなことからコツコツとp(・∩・)q
それでは本日はこれにて。