悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

無理連発

今乗ってる車に10年以上乗っていて、家が海に近いからかほとんど洗車をしないからか、錆もひどく
(たぶん後者)
1月の車検の時に買い替えを勧められましたが、今そんな余裕ないから・・・と車検通しました。
次の車検までにはと思っていましたが、冷静に電卓叩いたら・・・無理です。
ネットで見積もったら、10年ローンとかにしないと払えない。
加えてローンを払いながら車検を通すわけで・・・うわわわ無理だわ。
完璧に車のローンを払うために大学を休学しなきゃダメだわ。
見た目は錆びてるけど走りは全然衰えてないので(燃費は悪いしエアコンも壊れてるけど)走れるだけ走りたいなぁ。
大学卒業するまでこれに乗って(推定あと4年)卒業したら、卒業祝いで買い換えるというのもありかな。
とにかく、学費を払いつつ車のローンは無理です。
それをやるとするなら10年で卒業は無理です。
今の自分を思うと、今乗ってる車よく買えたな。
200万越えたんだぞ、軽なのに。
4年ローンで払ったんだよね。
何だったんだ?あの頃は。
ってか、何なんだ?今の状況は。
中古車はちょっとイヤで。
昔乗ってた中古車がまぁひどい車で。
うんざりするような車で。
あれ以来、中古車は御遠慮申し上げたいのです。
どぉ〜しよぉ〜。
車のない生活は考えられないです(T_T)
はぁ〜・・・書いてるうちに寂しくなってきたので本日はこれにて。