悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

率直な疑問

2月ってどうして日数が短いんですか?
今年はうるう年だから29日まであるので、月末集金をする身としては1日多い分少々助かっていますが、25日が土曜日、26日が日曜日で28日までしかない2月だったらシャレになりません。
冗談じゃないです。
他の31日まである月から1日ずつ2月まで持ってきて、2月も30日まで存在させる事ってできなかったんでしょうか。
2月は非常に仕事しづらいです。
と、ネットで調べたら同じことを考える人がいるものです。
なぜ、2月は28日で終りなのですか?31日の月を2ヶ月減らせば、1... - Yahoo!知恵袋
ローマの仕業。
そうか、以前Augustをオーガストっていうよりアウグストって読めない?あれ?そういう人ローマにいなかったか?
という疑問を持ったときと同じか。
暦で疑問に思う事があったら、ほぼローマの仕業と考えていいか?
いいことにしよう。
勝手に決めつけて本日はこれにて。