悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

口コミサイトへの疑問

テレビでインタビューに答える人たちは「口コミだから信用できると思ってた」というような意見が多かったのですが(編集でどうにでもなるけど)そうなんですか?
何にも疑問持たないもんなんですか?
私は11月に書いたブログで「信用できない」と書いたのですが
早く寝ちゃおう - 悠閑自在
口コミサイトの問題が報道されてから、やっぱりそうなんだ・・・と思いました。
それと同様に「?」と思う事があったのですが、それもやっぱり報道されましたね。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120116-OYT1T00679.htm?from=y10
疑問に思う事があるとすぐネットで調べるタチなんですが、いろいろな疑問お答えサイトで、全く同じ質問文に全く同じお答え文というのによく遭遇します。
なんじゃ?これ・・・と思いましたが、そういう業者がいるんですね。
何について疑問お答えサイトをハシゴしたのか忘れてしまいましたが、お暇がありましたら何かキーワードでハシゴしてみてください。
あ、11月のブログで書いた青汁ですが、買ったのはこちら↓

これに決めたのは、単にトクホのマークが付いてたからです。
これあると何となく安心感があるので。
結果としては、何やっても出ない人はやっぱり出ません。
全く出ないわけではなく、少々頑張れば何とか出る感じでスッキリ!という感じではありません。
でも、さっぱりして飲みやすいので、普通に美味しい飲み物として飲んでます。
一度だけ「青汁?」と思ったときがありました。
その時は、朝起きてボーっとしたまま飲んだのです。
よく朝起きてすぐ水を一杯飲むといい・・・といいますが、それを朝起きてすぐ青汁飲んでみたのです。
そしたら、仕事中にきましたよ。
なんでこんな時に???思い当たるのは朝イチで飲んだ青汁。
一日3回飲むものらしいのですが、職場では飲めないので朝晩の2回飲んでます。
時々飲み忘れます(^_^;)
飲み忘れるということは、私にはそれほど効果てきめん!ではないということです。
SNSの便秘コミュに行くと、青汁が効く!と書いてる方が多いので試したのですが・・・。
いろいろ種類が出てるので自分に合う一品があるのかもしれないけど、何でもかんでも飲んでみるのはちょっとコワイので、しばらくこれを飲んでみようと思います。
飲み忘れるけど(^_^;)
それでは詰まった話をして本日はこれにて。