悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

アプリの話2

「Akinator」というアプリにビックリしました。
『Akinator the Genie』~怖いほど当たる!?ランプの魔人があなたの思い浮かべたキャラを見通す~ | andronavi スマホアプリが見つかる!
心に思い浮かべた人をズバッと言い当てます。
ただし隣の母さんとか、ウチの爺さんとか、そういうのではなく有名人やキャラクターです。
私はまず真っ先に祐さんで試してみました。
当てましたよ、この魔人は。
引き続きケヴィン・スペイシーチョウ・ユンファリーアム・ニーソンを当てたぞ、魔人。
祐さんを当てたのなら市村さんも当てるだろうと思ったら当てた魔人。
会社の人にやってもらったら、質問の途中で私が先にわかって
「それってルパン三世?」
「あなたが当ててどーする」
「そうね」
とか言いながら、ルパン三世も当てた魔人。
その後も色々思い浮かんだ人で試してみたら、聖徳太子も当てたし源頼朝を当てられた時はビックリして
「このアプリ源頼朝を当てたよ!!」
と言ったら
源頼朝について質問に答えられるって何なの」
と突っ込まれました。
魔人が当てるたびに\(◎o◎)/!としばらく固まってしまうアプリですが、WEB版もあります。
http://jp.akinator.com/coeur.php
みんなで固まりましょ♪と呼びかけて本日はこれにて。