悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

ザックリ

今週末から2学期ですが、1学期に落とした「現代の犯罪と刑罰」は、落とした事がわかってからやり直してます。
そーいえば1学期はザックリしかやってなかったもんなぁ〜と反省しつつ。
リターンズに入ってからは判例六法を開きながら(平成21年版・汗)やってるんですが、今日になってふっと思いました。
この科目って、刑法と刑事訴訟法判例付き)をじっくり読めば何とかなる科目じゃないかな・・・。
まてよ・・・それもザックリじゃないか??

ちなみに、リターンズとは、落とした科目のやり直し勉強の事である。
私が勝手にそう呼んでいる。
1学期に受けた「裁判の法と手続き」もリターンズだった。
落とした科目は拾い直す。
これ鉄則!

なんか、条文の解説と判例の解説が主な内容だよね?
ここの捕らえ方が間違ってると次の試験もヤバいよ。
大丈夫か?自分。
とにかく、判例六法は読んでて面白い本だと感じてきました。
秋の夜長に判例六法などいかがでしょう。
無茶なお勧めをして本日はこれにて。