悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

数字に弱い

数字に弱いから経済学の科目は避けようと思ってたのよ。
(でも弱いながらも「身近な統計」でなんとかBをいただけたのは良かった)
でも登録しちゃったから、今しかできない事をやりました。
数字の羅列の表がいっぱいありますが、それを表計算ソフトに入れてグラフにして、パッと見でわかるようにしようじゃないかと。
かなり時間の無駄的な作業のような気がしなくもないんですが、まだ色々余裕のある今じゃないとできないかな・・・と思いました。
お験しで一つ作ってみましたが、我ながらいい出来じゃないかと思います。
この調子で他の表もグラフにしてみよう。
このあいだ買ったミニノートで作ってますが・・・勉強用に使うという建前で買いましたから・・・テンキーがあるとなお良いと思いまして、先ほどAmazonで買いました。
普段使ってるDELLノートもテンキーがなくて欲しいな・・欲しいな・・と思ってたのでいい機会です。
DELLとHPの両方で掛け持ちして使おう。
ちなみにマウスはMacとHPの掛け持ちとなっております(^_^;)
あ、Macは純正があるからそれ使えばいいんだ。
うん、そうする。
納得したところで本日はこれにて。