悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

FaceBookをお使いの皆様

こんばんは。
ご機嫌麗しゅう。
今日、FaceBookからメッセージが届いているとのメールが来ました。
前文掲載いたします。

件名: どうもです
いきなりメッセージをしてしまってごめんなさい!
どうしてもお話したいことがあってメッセージを送りました。
facebook内ではちょっと話づらいことなので、直接メールが出来ればと思います。
momo_pink55@ezweb.ne.jp
突然で驚かれたとは思いますがメール待ってます!

メールしないよ。
見ず知らずの人に「どうもです」なんて件名でメッセージを出すあたりでアウトだ。
で、メッセージに書かれていたアドレスをググってみた。
出た。
facebookで有料サイトへの誘導詐欺に遭う - 今日こんなことが
このアドレスの他にも色々なアドレスでメッセージを出してるみたい。
お気をつけなされませ。
知らないアドレスにはむやみにメールを返さないように。
知らない野草は絶対に天ぷらにしないように。
以上。