悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

眼科に行ってきた

年に一度の眼科診察です。
完全予約制で先月予約をとっていたので、まさかこんな体調悪い状態で来る事になるとは。
それでも何とか済ませてきました。
レーザーで焼いた部分は問題なし。
だけど乱視が進んでるとの事。
そーなのよ。
最近おかしいと思ってたのよ。
目が疲れやすい、道路標識や看板の文字が二重三重になって見える。
あぁ〜やだなぁ〜と思いながら疲れ目用の目薬を買ってみたり。
でもメガネ新調するほどではないとの事だったので、はいどーもー、また来年〜と帰ってきました。
レンズの入ってない新品のフレームは持ってるので、作れと言われれば作ったよ。
今使ってるのもネットでフレームを買って、メガネ屋さんにレンズをお願いしたら12,000円でした。
すぐ「あ、そうですか」と作れる値段ではないけど、数ヵ月待っていただければ作ってもらいますよ。
眼科の帰りに車屋さんに寄ってオイル交換も済ませてきました。
スッキリしました(^O^)
でも体調はまだです(T_T)
今月末の面接授業までには戻って欲しいと思います。