悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

役者気分

演劇ワークショップに出かけましたよ。
楽しかったです♪
ずっと10年以上裏方だったから、役者側で演劇と関わる事は皆無でしたから。
やっぱり基礎は大切だなぁ何事も。
学生の頃は楽器吹きだったから、それと感覚が重なるって言うか。
楽譜を吹く前に、必ず音出し指慣らし。
時々ランニング&腹筋。
だから、ウチの劇団みたいに声出しもウォーミングアップも何もしないでいきなり立ち稽古っていうのが、どーも腑に落ちなかったんだな。
せめて発声とか呼吸法とかやろうよ・・・と思っていた、役者じゃない私。
一度、代表に「基礎が大切」という事を話した事があるんだけど、スルーされました(T_T)
プリンターだってウォーミングアップするよ。
声を出すんだったら、それなりの事しようよ。
いきなり3000メートル走を走り出すみたいなんだもんウチ。
やっぱりイカンよ・・・と、今日改めて思いました。
でも、私はもう劇団から離れた人なのよね。
今日は、飛んだり跳ねたり・・・・同じか・・・アドリブで芝居したり、ドキドキワクワクでした。
やっぱり芝居は楽しいよぉ〜♪
今日お世話になった皆様に、心から感謝です。
ありがとうございました。