悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

久々に聴きたい

時々話題にする話。
見たいテレビ番組は全部録画して後で見る・・・という事をしています。
今、ワールドカップ真っ最中の頃の番組を見てて・・・今11月よね。
まぁ、このくらいはよくある(^_^;)
その録画してる番組の中で、教育テレビで放送していた「スコラ坂本龍一 音楽の学校」という番組があります。
schola 坂本龍一 音楽の学校
ここでYMOの面々が集まって、懐かしい曲も聞かせてもらいました。
で、久々にYMOを聴きたくなりました。
強烈に聴きたくなりました。
なんだ?この強烈に聴きたい感は???
モヤモヤっとしながら番組を見てたら、ピーター・バラカンさんが「今聴いても新鮮ですね」と。
そうか、新鮮だ、新鮮さだ!
だからこんなに耳がYMOを欲するのか。
あらゆるリズム、音符が計算しつくされていて、時に心地よさを、時にとまどいを感じさせるサウンド・・・。
私が初めて買ったCDがYMOだったりします。

SEALED

SEALED