悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

ヘンな時間の使い方をした?

ボールペンで3色のペンってありますよね。
赤、黒、青とかの。
最近は6色ペンなんてのがありまして、意外とワタクシそれを勉強時間に使っていたりします。
タダで手に入ったので、じゃ使いましょうか〜って感じで。
色は、黒、赤、青、紫、オレンジ、緑となっていて、「ふざけたペンだなぁ〜」と思いながら使っています。
今日、そのペンの調子が悪く、青を使いたいのにカチッと出てくれない。
何回やっても引っ込んじゃう。
イラッ(-"-)っとしながらカチカチやってましたが・・・
うがぁーーー!なんで出ないんじゃぁーー!!
ご乱心(-_-メ)
どーいうこと??と思いながら、すぐ分解。
部品というか作りは簡単で、簡単な部品をあーして、こーして・・・
で、こーいうこと?と直せそうになりました。
何が一番大変だったかって、ボールペンの芯が6本あるわけで、それを何やら6個の小さな穴が開いた芯のようなものに1本ずつ通すのですが、その小さな穴に芯を差し込むのが大変。
上から入れたペンの芯が思うように通ってくれなくて、何度もやり直しました。
そして、そのふざけたペン復活のために1時間近くもかかってしまいました。
これだけ時間あったら、あんな事とかこんな事とかできたのに・・・。
でも直ったからいいか。
しかも、また調子悪くなったらどこをいじれば直るのかもわかったから、やっぱり良かったのかも。
と、無理矢理「良かった」思考に持っていく強引技を披露して、本日はこれまで。