悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

来学期の科目登録

まだ今学期のテストも受けてないっていうのに、来学期の科目登録書類一式が昨日届きましたよぉ。
どぉしましょう。
今学期「英語の基礎」という科目をやってるんだけど、やったら遅れてて、年末年始はずっと英語漬けで、それでも追いついてなくてヤバイ・・・(ーー;)
試験日は来月1日ですが、それまではなんとか追いつかないと・・・と思ってるところに来学期の教科を選べときた。
ホントは昨晩も英語〜と思ってたけど、とりあえず捨てた(爆)
色々検討した結果、面接授業4つと放送授業3つ申し込んでみようと。
放送授業選んだ基準は、やっぱり日曜日に試験がある科目ですよ。
7月26日(日)に朝から3教科続けて試験、お昼過ぎに終了です。
今学期は1月25日と2月1日と2回試験を受けに行かなければならないのですが、今学期無事に単位を取れ、なおかつ来学期申し込んだ教科が受けられれば日曜日の半日に3時間続けて作文を書いていればいいわけです。
そう、3教科ともどうも試験内容が記述式のようなんだ。
朝から3時間続けて作文書いてたらバカになるんじゃないだろうかという気もちょっとするけど、どうなるか身をもって体験してみましょ。
登録は26日からなのでまだ考える余地はありますが、とりあえず今のところはこれでいってみようかな〜と思ってます。