悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

舞台だったりドラマだったり

ふと気がつけば、エリザベート遠征は来週。
打ち合わせとかな〜んもしてないなぁ〜と思いつつ東宝さんのサイトを彷徨ってたら.....!?
新しい舞台だ!
http://www.tohostage.com/piratequeen/index.html
ストーリーを読んでたら、なんだろ....何かが沸き上がってくるような感覚になりました。
読みながら「おぉ〜!」「おぉ〜!」の連続で、なんかさ、波の音が聞こえてくるんだよ。


あ、海の近くだからいつも聞こえるわ...(; ̄ー ̄A


読み終わってポツリと愛だってつぶやいたね。
登場人物が皆カッコイイよ!
保坂さん演じるグレイス・オマリー。
海の女は気性が激しいと言うのは万国共通なんでしょうか。
一応アタシも漁師(本業じゃないけど)の娘よぉ〜ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
そして涼風さん今度はエリザベス1世
女王、皇后キャラが続きますね。
以前「エリザベス」っていう映画を見た時にケイト・ブランシェットの存在感がスゴかったので、未だにあのイメージです。
エリザベートとはまた違った「鉄の女」的女性って感じ。
いやはや、あの国の女性が「鉄の女」なのか、上に立つ女性が「鉄の女」に思えるのか..。
とにかく!このバトル観たいです!
おぉ〜!祐さんの新しい舞台だ〜と思っていたのに、すんません、私の中では脇になってしまいましたm(_ _)m
きゃ〜〜ごめんなさい〜〜石投げないでぇ〜〜スタタタタタッ((((((((((; ̄ー ̄)ノノ


そして篤姫は明日最終回。
1年早いなぁ。
祐さんをテレビで見られるのもしばらくないのかな〜と思っていたら、24日のドラマに御出演じゃないですか!
TBS「シリーズ激動の昭和 あの戦争は何だったのか 日米開戦と東条英機」
タケちゃんが東条英機を演るっていう話題のドラマじゃないですか。
へぇ〜そーなのぉ〜.......ちゅーか、舞台やりつつ大河やりつつ、もう一本ドラマって.....( ̄ー ̄;
で?どういう役で?....近衛..
ひえぇ〜〜!!マジでかぁ〜〜!!うひゃぁ〜〜!!
かなりビックリ!
どういう点でビックリだったんでしょうね〜いろいろありますね〜。
最初に頭に出て来たのは「総理大臣だよぉ〜!」だな〜。
このドラマでは前首相としてのようですが。
その後出て来たのが「A級戦犯」「服毒自殺」などなど、いっろ〜んな事が頭の中をグルグルしましたよ。
でも何に一番反応したかって、TBSでしょ?このドラマ。
映らない!ヽ(TдT)ノエーン!
なので、いつでもいいですのでBS-iで放送してもらえないものでしょうか。
ドラマの時間が長いので、こういうキー局のない地方でも放送してもらえるんだろうか?という疑問があるもんな。
放送前に近衛文麿について予習をしたいあなたのために↓
近衛文麿 - Wikipedia
私もざっと読みましたが、長い!
途中でイヤになってくる事間違いなし!←ダメじゃん
そっか〜24日か〜見られないもんな〜。
いっそのこと、このドラマ情報は見なかったことにしようかな〜。
でもこんな長時間、あの戦争のドラマを見るっていうのも辛いな。
見られる方、私の分も見て下さいね......ε=( ̄。 ̄;A フゥ…