悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

眼科に行って来た(レーザー治療編)

またまた眼科ネタです。
予約が11時だったので、10時半過ぎに早退して行きました。
「瞳を開く目薬」を3回「麻酔の目薬」を2回やったかな。
今日こそレーザー治療です。
痛くはないんだね。
ただ何と言うか、目が疲れると目の奥がズーンと重痛い感じしない?
あの感じがピンポイントで感じられるくらい。
あとはとにかく眩しい。
1発で済むのかと思ってたら3発くらい打たれたので、何発打つの??と4発目のあたりからカウントしてました。
終わってみたら150発でした。
ミニ花火大会並みだよなぁ。
終わった後は眼帯などもなく見た目フツーに帰ってきたけど、実は治療した左目は役に立ってなくて「瞳を開く目薬」のおかげか、世の中眩しいんだね。
この目薬は初めてじゃないのでこうなるのはわかってたけど、特に横断歩道の白さと言ったら....左目を閉じなきゃ無理!
そんな状態で車運転して帰りました。
無謀でごめんなさい。