悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

眼科に行ってきた(食事中の方、注意!)

眼科に行った....というのがこんなにシリーズ化になるとは思っていなかった(^^;)
今日こそレーザー治療かと思っていたら、ナシ。
今日は治療箇所を細かく確認するために(?)腕から造影剤を入れて目の写真を撮りました。
この造影剤に負ける方がいるそうで、検査の前に腕にチクッと少量の造影剤を入れて反応が出ないかという検査をしてOKでした。
検査終了後、看護師さんから「夜あたりまで、造影剤のせいですごい色の尿が出ますけどビックリしないで下さいね」と言われました。
オロ○ミンCとか飲んだ時みたいなのかな〜と思ってたら、甘かった....ビックリした。
まるで黄色の蛍光塗料でした。
人間の体からあんな色のものは出ないぞ。
看護師さんから「ビックリしないで下さいね」と言われてなければ、間違いなく病院に駆け込んでいたと思われる。
それと、病院から帰宅したら親から
何だその顔色は!黄色いぞ!
って言われたけど、それも造影剤なんだろうな。
次は来月12日。
今度は何されるんだろう。