悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

眼科の予約

去年眼科で検査を受けた際に二つも病名付けられたんですが、治療費がバカ高くてすぐ治療できませんでした(ーー;)
ここにきてようやく治療費の目処が立ったので、火曜日、眼科に行ってきました。
2月から完全予約制になったので、去年診察していただいた際に先生から病名と対処法を丁寧に書いてもらった紙を眼科外来に出したら、すぐに予約を取ってくれました。
6月5日の午後、黄斑前膜が進行性かどうかを調べる眼底検査と、網膜静脈分枝閉塞症・硝子体出血の治療でレーザーをあててもらいます。
レーザー治療......何されるのかよくわかんないけど、レーザー光線を眼に当てるんだよね。←そりゃ、そーだろぉ
この治療費が万単位なんだ。
後で気づいたんだけど、この治療をした後って車の運転してもいいのかなぁ。
聞かないで来ちゃった。
でも看護師さんから特別何も注意を受けてないので大丈夫なのかなぁ。
もし出来ませんなんて言われたら、何で帰ればいいんだ?
電車?
こっちはさ、1本乗り遅れたら次の電車が来るまで数時間も時間が空く所なんだよね(爆)
どんだけ田舎だよっ!って思うでしょ?
ホントに田舎だから。
とりあえず電車で帰るっていうのは考えてません。
ま、その時になったら考えよう。←のんびり
それと、ついでに8月末に人間ドックも予約して来ちゃいました。
去年は「来年は胃カメラを飲んでみよう」なんて思ってたけど、やっぱり無理無理!
鼻から入れるカメラだったらやってもいいかなって思うけど、今年もバリウム飲んで1ヵ月くらいお腹の具合悪い毎日を過ごします。
やっぱりボトル1本全部飲む自信はないけど.....っちゅーか
あんなもん飲めるかっ!!