悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

シアター・クリエ

レベッカ」を観に行った人のブログだと思ってきた方へ。
違うんですよぉ〜期待させちゃってごめんなさいねぇ〜。
ぢゃ、何でネタにするかって、友人が先日行きましてね。
で、その友人にパンフを買ってきてはもらえないだろうかとメールをしたんです。
土曜日の夕方でした。
そしたら夜にその友人から電話が来まして
「劇場から出て携帯の電源入れたらメールが来ててさ、劇場出ちゃったよぉ〜」
そう、わたくし、友人の観劇日を一日間違えてたんです(ーー;)
でもその場でネット友達?チケット友達?と交渉してもらって、また来るという方にパンフをお願いしていただきました。
その素晴らしい交渉術に私感激いたしました。
ありがとぉーーーー!!
で、その電話の中で劇場の話になりましてね、観やすいというか、客席と舞台が近いんですって。
友人曰く「シアターコクーンより座席少ないかも」
シアターコクーンは一昨年、蜷川幸雄さん演出の「天保十二年のシェイクスピア」を観劇に行っております。
二階の最後列だったけど、そんなに広さを感じないし、役者さんの表情もわかるし、雰囲気も良くて「いいかも、ここ!」と思ったのを覚えています。
それと劇場へ行くのに少々道に迷った.....のも忘れません!
地図で見るとすぐ行けそうなのに、実際渋谷駅前に出たら「あれ?」って(^^;)
田舎者バンザイ!
ということで、調べましたよ座席数を。
シアターコクーンは747席。
そしてシアター・クリエは.....611席。
へぇ〜そぉ〜なんだぁ〜。
結構コンパクトですか?
そりゃ舞台と近いだろぉ〜。
そこで祐さんに会ってきたんだぁ〜良かったねぇ〜(^^)
後でゆっくり、ゆ〜〜〜っくり話を聞きますよぉ〜。