悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

一気に問題解決

1日に手元にあるHDケースがOS10.2で動いてくれない・・・という事を書きましたが、一瞬のひらめきで一気に解決しました。
何でこんな単純なことにすぐ気づかなかったんだろう。
アホじゃないかアタシは。
USBケーブルを変えたら2.5用のケース2個とも認識されて、HDの中身(OS9.2)を空き領域に引っ越しできました。
何でかよくわかんないけど、なにかが違ったんだろうな。
とりあえず2.5のHDのうち、前に使ってたPowerBookに入ってたHDとバックアップに使ってたHDの中身はそのまま、10GのHDは初期化してカラにしました。
あとは3.5のHD3個だ。
全部初期化したいので、100G近くなるのかな。
忘れちゃったよ。
問題一つ解決で次にやることは何だ?
ATOKを入れよう。
あとは年賀状だ。
年賀状作成ソフトを・・・・探さなきゃ(^^;)
置き忘れてるよ。
すまんね、管理が悪くて。