悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

同窓会における恩師への招待状

アップさせていただきます。
皆様のお役に立てたらこれ幸いでございます。

謹啓
晩秋の候 落ち葉が散り始め秋の深まりを感じる今日この頃、先生におかれましては、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
さて、私たちが○○中学校を旅立ってから来春○年を迎えます。
これを機に同窓会を下記の通り開催する運びとなりました。
新年早々ご多忙とは存じますが、私どもと懐かしいひとときを過ごして頂きたく、ご案内申し上げます。本来ならばお願いに伺わなければならないところですが書面にて失礼させて頂きます。同封致しましたハガキにてお返事をお願い致します。先生のご臨席を心よりお待ちしております。



日時 平成○年○月○日(○曜日)
会場 ホテル○○(○○の間)
時間 午後○時より


平成○年11月吉日
○○中学校昭和○○年卒業生同窓会
幹事 ○○××

最初に私がまとめた文章がないので比べてもらうことが出来ないのですが、私の文章は「固い」とのこと。
幹事が全員女性なので、私の固い文章を女性らしく柔らかな感じにしてもらったのが決定稿ということになります。
全体的に日程が遅れていて、招待状も全部出していなければならない時期なのです、ホントは。
押し押しの状況で他の幹事の方々が奔走されてる中、みんなに迷惑かけないように私も頑張ろうかなと。
そして、私も同窓会の幹事だ!という、ここにお立ち寄りくださったアナタも頑張ろうねっ!
(ホントは頑張るの好きじゃないんだよね、アタシ・・・)