悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

あれやこれや

MRIの結果

21日にMRIの検査結果を聞きに行きました。
あーいう検査って、結果が悪いと次の日あたりに「すぐ病院まで来てください」って連絡があるものらしい。
でもそういう連絡もなかったので、大したことないんだろうな〜と思って行きました。
画像を見ながら説明していただきましたが、正直よくわからなくて・・・。
だったら質問すればいいじゃないか!という感じですが、何をどう質問していいのかがわからない(^^;)
下顎と頭の骨の境目にクッションの役割をするものがあるそうなのですが、私の場合左右ともクッションが下に落ちてしまっているのだそうです。
落ちたクッションは元には戻りません・・・だそうです。
顎関節症の症状ではよくある症状だそうなので心配はいりませんとのことでした。
これからは、毎晩装着してるスプリントを今後も使って経過観察。
診察は月1ペースとなります。
ただ、あるべきものがないので、骨が(?)ひっかかって口が開かなくなる場合もあり得るそうなので、その時は顎に注射して関節を洗浄(??)して動くようにするのだそうです。
以上、私の解釈が間違っていなければの話。

社長への暴言1

社長から仕事を頼まれて
自分でやってよ
と言い放ったことはありますか?
私ついさっき言いました。
明日お葬式に行くらしく香典袋を買ってきたのですが、表書きをパソコンで印字しといてくれって。
しかも4人分。
「頼まれたからよ〜」って、自分で出来ないなら引き受けるんじゃねぇ!
それって、使われてない?とかブーブー言いながら・・・結局やったけど。
明日のお葬式をやるお寺も「ここはウチのばあさんの寺か?」って・・・
知るか!

社長への暴言2

最近携帯電話の着信音と受話音量が低くなったような気がする・・・と言って私に携帯を差し出しました。
どこかいじった覚えもなく、それ以前にどこをいじれば音量調節が出来るのかもわかっていない模様。
一応着信音量は最大にしたけど、受話音量の調節ができなくて、そのままお返ししました。
お返しするときにこう言ってさし上げました。
耳遠くなったんじゃない?
アホ!なってない!って言われました。
アホって言うな!