悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

座ってきました

水曜日、やたらと暑くて、うっとーしくて、仕事帰り発作的に美容院へ行って「伸ばして(縮毛矯正)切る!」と予約してきてしまいました。
本日午後1時45分頃から座って、終わったのは6時過ぎ。
つ・・・疲れた・・・精神的に・・・。
切る!と予約したもんだから「どのようにカットしますか?」と当然聞かれる。
とにかく短く、首にかからない程度に・・とか言ってたんだけど、うまく説明できなくてしまいには
マッシュボブでドカンと
なんて、言った本人もワケわからぬことを口走って美容師さんに笑われてきたぞ!
ドカンって何だよ、ドカンって(--;)
肩ぐらいまであったのを首にかからないくらいまでとお願いしたので、美容師さんが「いいんですか?いいんですか?」なんてためらっちゃって(^^;)
また伸びるからいいんです!
と言って切ってもらいました。
美容院ってあまり得意な所じゃないんだけど・・・まぁ、さっぱりして良かった。
今年二度目の美容院、クリアです(^^)v