悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

どこかで聞いた話

こちらが未完の台本です(^^;)
(画像が赤っぽいのは気にしないでね〜)



四場の1ページ目でプッツリと終わっています。
45ページくらいあって、ホッチキスで止められた冊子状態の物をもらうのですが、それをガッツではずして、パンチで穴あけて、穴の所に補強シールを貼ってファイルします。
で、音が入るであろう場面の所に付箋紙を貼っています。
その中で、読んでて「どっかで聞いた話だなぁ」という場面がありました。
6〜7年くらい前にやったお芝居のワンシーンと似てる。
その時のビデオを見ましたが、似てるって言うより全く同じに近い(笑)
なので、このシーンで流れる音も全く同じにしようと思っておりますよぉ。←この人なんにも考えてない(爆)
旗揚げ公演からの音は全部保存してるので、ダビングすればOKさ!
で、時代背景は去年のお芝居と同じ頃で、しかもその去年の芝居の内容も随所に出てくるんです。
その時代の話が好きなのか何なのかよくわからんが、台本読んでても立ち稽古見てても去年の台本やってるみたいで、より一層「どっかで聞いた話だなぁ」と思うわけです。
今のところは龍も出ないし(そう毎年は出さんだろ)特別「作らなきゃ!」という音はございません。
でも去年もそうやって油断させられて、後でもらった完結台本で悲鳴あげたからな〜。
今年もそうだったりして〜コワイなぁ・・・。