悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

閉めたら開けろ

今朝、店舗の電気がつかなくて、店開けられない(^^;)
手動でシャッター開けたけど、店内真っ暗。
レジも動かない、暖房機器もダメ。
寒い!暗い!
でもお客様は来るのでレジを手動で開けるわけですが、今まで手動で開けたことがないので(笑)3人くらいでレジに群がって「どこ?どこ?」と、いろんな穴に指を突っ込んで押してみるも反応無し。
でも私はなんとな〜く「この辺?」というのを覚えていたので手探りでやってみたら開いてくれました。
「この穴だわ」と説明したのですが数分後、事務所にいた私に内線電話があって「ごめ〜ん、レジ閉めたら開けられなくなちゃった〜」
誰だ!閉めたの!
開けられないんだったら閉めるんじゃねぇ!
店の中は相変わらず寒い。
無意識に「寒い」と言ってしまうのですが、その度に
歯を食いしばれ!
って、何の修行だ、これは!
そんなやりとりをすること約2時間。
午前中に電気帰ってきました。
ヒューズが飛んでたらしい。
朝からちょっと辛かった・・・。