悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

坂の上の雲

NHKで放送されるとずいぶん前に発表されていた21世紀スペシャ大河ドラマ坂の上の雲」の主要キャストがついに発表されました!
よ・・・よかった・・・見られないんじゃないかと気にしてました。
http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20070119-144307.html
http://www.daily.co.jp/gossip/2007/01/18/0000218910.shtml
http://chuspo.chunichi.co.jp/00/hou/20070119/spon____hou_____000.shtml
まだ読破はしてないんですが、正岡子規香川照之以外考えられんと思って読んでました。
兄上(秋山好古)は、贔屓にしてるからだろぉ〜と言われればそれまでですが、山口祐一郎さんのつもりで読んでます。
「長身で手足が長く色白で鼻が高い」なんて書かれてた日にゃ、これって祐さん?って思うもの。
でも兄上が阿部寛っていうのも納得だな。
なんと申しますか・・・すっトボケぶりが容易に想像できるって言うか←こら!
これからまた少しずつキャストが決まっていくんだろうけど、どの役を誰がやるのか楽しみです♪
原作は放送が始まるまでに読破したいのですが、最近本を読んでも内容が頭に入らなくて読めない人になってます。
どーしたんでしょう?!