悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

やっぱりジタバタチャリティ

チャリティでした。
仕事で九州に行っていた看板女優が帰ってきたので、彼女に音響さんの助手をお願いしました。
その気になれば一人で出来なくもないんだけど、去年一人でやったらボロボロだったのでお願いしました。
おかげで全く問題なく無事に終わりました。
どうもありがとうm(__)m
ただ、リハを三日間もやったのに、一番神経を使うカラオケサークルのリハをやってないというのが引っかかってまして、何を歌うのかさえ知らない私。
事前に衣装の色は聞いてたので、照明のアニキはそれに合わせて色を作っていたんだけど、直前になって「衣装代えたので照明代えて下さい」ときた。
何があったかは知らないけど、おいおい(-_-;)って感じ。
お客様入ってるのに幕を開ける羽目になっちゃって、他のスタッフから「開けるな」って言われたけど、アニキが色作るから開けさせて〜って開けたさ。
私の方はと申せば、ボーカルマイクにそれなりにエコーなんぞかけるわけですが、ある方が歌う曲のイントロが三味線だったんだな。
ずっと三味線なんだな。
ん?
これって…民謡?民謡ってこと?
民謡だね?ね?ね?
で間一髪、歌い出す直前にエコー切ったさ。
アブナイ、アブナイ。
「全く問題なく無事に終わりました」って言っておきながらこう言うのもなんですが、そーでもないなぁ・・・(^^;)
でも終わったから良し!だ。