悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

久しぶり(^^;)

こんばんは、meifatです。
毎日来るのが当然なのでしょうが、自分のパソコンがないとまぁ〜来られないもんです。
自分のパソコンがないと来られないというのも当然といえば当然か・・・。
でも、こうやって別のパソコンで来られる機会があるからまだいいか。
それにしても、meifatが来られないということは更新も滞るわけで、こんな状況なのに毎日たくさんの方に立ち寄っていただいて、本当にありがとうございます。
まだもうしばらくこの状況が続きますが、ファイトで更新しますのでこれからもよろしくお願いしますm(__)m








Mac欲しいぃ〜〜〜!!

冬の準備

まだ雪は降ってませんが、早めにやらないとね、冬の準備。
昨日、勤労感謝の日、久しぶりに休みでした。
で、やりましたよぉ〜〜タイヤ交換!
自分でできるんですけどね、腰をやられてからは親に手伝ってもらってます。
申し訳ない。
重いんだよ、タイヤ、軽なのに15インチ。
軽で15インチは大きい方じゃないですか?
友だちのは14インチって言ってたし、会社の軽は13だったような・・・。
今にも降り出しそうな空の下で始めましたが、降らないうちに終わらせられて良かった(*^^*)
まず一安心です。

読み聞かせの音

悩みの種だった読み聞かせのバックの音、つけました。
サークルの方々に聞いてもらってないので手放しで喜べないんだけど、とりあえず・・・ということで。
台本に音付けるより難しかったよぉ〜〜(ToT)
難しかったけど終わってみたら、いろんな絵本に音付けてみたいなぁ〜なんて思ってました。
不安なのは登場人物が横文字の名前のお話なのに、バックで流れるのがウグイスの声だったりセミの声だったりと思いっきり和のテイストなのはどうなのかなぁ?ということ。
でも洋風の自然音なんてわかんないしさぁ、私も日本人だしさぁ、いいよね???
こちらもひとまず、一安心。
絵本に音をつけるというのはホントに初めてで最初はお手上げ状態でした。
今までも台本に音つけるときにお手上げになることはあったけど、そんなときはいつも
「目の前にある壁は乗り越えることができる壁だから立ちはだかっている。乗り越えられない壁は自分の前には立ちはだからない。」
と思ってやってきました。
この度もそうです。
そして、この先もずっとそうです(^^)v