悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

近況まとめて

Mac

数日前の夜、ハードディスクの交換を試みました。
バッテリーと電源コードを抜くことを忘れずに・・・。
ハードディスクを格納してるホルダーとでも言うのかな。
そこからハードディスクを取り出せ・・・・ない!
最初プラスのドライバーで回そうとしたら何だか違う。
今度は六角レンチを持ってきたけど、やっぱり回らない。
このネジの頭は何だ?
とりあえず手持ちの工具ではネジを回せないことがわかったので、またそのまま元に戻しました。
簡単に言ったら断念ということで。
New Mac購入を検討しなきゃなりませんね。
ん〜〜〜〜来年の春かな・・・。
まだ雪も降ってきてないのに・・・春かよ(--;)
それまでは会社のWinと父親のWinで各種用事を済ませなきゃならないのね。
年賀状もあるなぁ。

NO!と言える平社員

と、上記のような状態のためにイマイチ機嫌が悪い今日この頃。
今月中旬に会議が二つ入っている社長。
この二つの会議、同じ日、同じ場所となっているので少々パニクってる様子。
「いいか、最初の会議が1時半、次が3時半だ」
別に私が出る会議じゃないから念を押されても困るが。
「だから泊まる所探しとけ。安いところ」
いやです。←一回目の"NO"
「よし、君は今日から秘書だ!スケジュール管理頼むよ!」
まっぴらゴメンです!←二回目の"NO"は即答で力強く
社長に関わると疲れるからイヤです。

漢字が・・・

「紫」と書こうとしたらと書いてしまいました。
あぁ・・・・(--;)


「解説」と書こうとしたら解設と書いてしまいました。
あぁ・・・(--;)


「お祝い」と書こうとしたらお況いと書いてしまいました。
なんだよ、実況の況の字だよこりゃ。
書き直した。






お呪い






シャ・・・シャレにならん・・・(--;)