悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

東京経由で業務連絡

夕方、会社の人から電話がありました。
Web検索&発注ができないサイトがあるのだそうです。
会社の中でパソコンを使える人、何か障害が発生した時に対処できる人って私と社長だけです。
社長に言った?と聞いたら言ってないとの事。
説明してもらっても何がなんだかさっぱりわからないから・・・だそうです。
終業時間も過ぎていたので、支店にいるはずの社長に連絡しておくと言って電話を切りました。
あぁ〜!でも東京にいるのにわざわざ社長に電話して話なんかしたくな〜い!
でも、しょうがないので・・・友達がホテル一階のマクドナルドに行って外で待っている間に電話しました。
ウチの社長って山口祐一郎さんと同じ歳なんだけど(バツイチ独身、孫もいる)私の周りにいる昭和31年生まれが何でこれなんだよぉ。
神様は不公平だ( ┰_┰)
あ〜あ・・・と思いながら電話。
「あ、社長?」と言ったとたん、周りにいた数人の方に振り返られてしまいましたが・・・皆さん社長さんですか?
障害が起きてるらしいと報告したら「あぁ?」
あぁ?じゃない!(-_-メ;)
そばにパソコンあるよね、ちょっと確認してみてくれないかな。
「今どこにいる」
有明。あ、そばで国際ブックフェアやってるよ。
「あぁ、招待状が来てたなぁ。代わりに行っといてくれよ」
イヤです!
何でわざわざあんな人が大勢いる所に行かなきゃならんのよ。
自分が来ればいいでしょう!←無茶
とにかく、どうして検索&発注ができないのか調べてね!!電話切る!
それからしばらくして社長から電話。
「7月7日からアドレスが変わるって書いてあるぞ」
あら、そういう事でしたか・・・・って何であたしに電話してくるのよ・・・(-_-メ)
今私にそれを言われても対処できんわ!
神様〜疲れるぅ〜!
結局、私に電話をしてきた会社の方にまた電話をかけてその旨を伝えました。
おかしいだろ。
なんで東京経由で業務連絡しなきゃならないのよ。
あとで電話代請求してやるρ(-.-、)