悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

立ち稽古に音つけてみた

まだ全部音が揃ったわけではなく、まだ全部の場面の稽古も見てないし7月に入ってから音をつけようかと思っていたけど、黙って稽古を見てるのもなんなので、できてる音を立ち稽古につけ始めました。
特に問題はございませんでした。
役者部の方々からも「音がつくとやっぱり違うね」と言っていただきました。
ありがとうございます。
それと、完成台本をもらってから疑問に思っていたラストシーン、変更になりました。
修正台本いただきました。
やはり、村のために死んだ僧侶をいつまでも忘れないで供養しよう・・・と。
それがいいって!
私以外にも、あの終わり方は死んだ僧侶が気の毒だと言った方がいたんだろうか。
僧侶のことは早く忘れてみんなで歌おう!はあんまりです。
気の毒すぎて終われません。
でも変更になったので、とりあえずホッとしました。
これで納得して終わらせられます。