悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

早い者勝ち

夜、稽古に行って脚本家(演出)と話をしました。
例の「龍神」のシーンについて。
どういう感じになるの?照明で龍を表現するとかなの?
帰ってきた答えは龍を出す!
へっ?!(´○`;
じゃ、なんだ?龍のハリボテがドライアイスの煙と共に舞台の奥から出てきて引っ込むとかかい?
え??飛ばす??ワイヤーで吊るだぁ?!
なんなんだぁ〜この芝居はぁ〜!
頭痛くなってきた・・・~(>_<。)ゝ
その龍はどうするの?
え?これから作る?マジかい!
だったら尚更、龍が出たり飛んだり引っ込んだりするタイミングを合わせなきゃならんじゃないですか。
だいだいどのくらいの時間で、どういう動きになるんでしょうね。
龍がまだできてないからイメージとしては、どんなもんなんでしょう。
え?早い者勝ち?
龍が先に出来たら龍の動きに音を合わせるor音が先に出来たら音に龍の動き合わせる・・・・ってことですかい?
「時間は2分」「龍が飛ぶ」以上の二点を踏まえて龍神の音を作ることになりました。
早く作ったもん勝ちだって言うんだもん、そりゃ作るわな。
龍神ね〜龍神・・・・(-_-;ウーン