悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

リハーサル

ろくに稽古をしていないような気がしつつ、リハの日が来てしまいました。
夕方からだったのですが何しろ仕事がありますものですから、いくらか遅刻をして参上しました。
今年は例年になく、コワイほど順調に事が進みました。
毎年カラオケサークルの方々の要望で揉めるのですが、これは例年通りでした。
重いスピーカーを出したり引っ込めたりしてる方を、私はただ上からお疲れさまで〜すと見てるだけです。
下でどういうやりとりがあってスピーカーを出したり引っ込めたりしてるのか、私にはさっぱりわからないのですよ。
移動スピーカーを出すという事は、カラオケアンプから直接移動スピーカーに音を出すという事なので、上にいる私はタッチしなくていいのです。
スピーカーを引っ込めるという事は、ホールのスピーカーから音を出すという事なので、上にいる私の仕事になります。
スピーカーを出し始めた時は、私の仕事じゃないんだ今年は・・・と思ってたけど、引っ込め始めたので、なんだ結局私の仕事か・・・となりました。
あとで聞いたら、カラオケの方々に話を聞かないうちにスピーカーを出して、おいおいホールのスピーカーだぞ!と言われて撤去したと。
スタッフの勇み足でしたね。
ホントにお疲れさまでした。