悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

遠征報告

11月に開催されるチャリティイベントのために劇団に復帰している私でございます。
ホンネは今年いっぱい休ませろ!なのですが、劇団はもちろん、イベントそのものの音響さんもやらなきゃいけないので、期間限定復帰です。
これ終わったらまた休業します。
今日は台本をもらうために行きました。
代表が一人いました。
「台本は・・・・・」
「まだ」
一ヵ月前なのに、まだ台本が出来ていないそうです。
どうしましょ〜〜〜〜〜。
「東京はどうだった」
という話から、遠征報告会となってしまいました。
天保十二年のシェイクスピア」はセットの転換が「お江戸でござる」みたいで、しかも舞台の幅とほぼ同じ長さのセットが下手と上手に別れるのではなく、そのまま下手にはけるので、あの劇場の下手袖は一体どうなっているんだ??とか。
藤原竜也クンが紐につかまってあっという間に上に昇る、縦の動きのある芝居だったよ〜〜とか。
祐一郎さんは帰る時に車運転しながらうちわ降って帰ったよぉ〜〜とか。
かなり熱く代表に語っていましたが、その間誰も来ないの。
どーいうこと?
この劇団はどーなっているんだい??