悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

公儀隠密と火柱

先週、訳あって劇団へちらりと顔を出しました。
延期になっている次の公演、10月末になりそうとの事。
そして台本は未完。
二度目にボツにした台本を手直ししている模様。
キャスト表(仮)を見せてもらったら、なんとまあ出演者の多い事!
毎年「キャストがいない!」と言うのが定番になっているのに、なんでこんなに出てくる人がいるのよ?!
かいつまんだストーリー展開も聞かせていただきましたが、一人の僧侶が出てくるらしいのだが彼、実は公儀隠密。
はい?
その僧侶が丘の上(?)で杖を一突きするとたちまち火柱が上がる!
火柱・・・火柱?!
ちょいと、ちょいと、何書いてる??
隣りに座っていた方が「火柱だって。どういう音だ?ガスバーナーの音とか?」
また別の方が「ガスバーナーはすごいなぁー、どこから持ってくるんだ?」
その方に対して私「あるよ、ウチに」

ガスバーナーの用途→お墓参りに行った時お線香に火をつけるのに使用。
静かな墓地に響き渡るゴォ〜〜〜〜!という轟音は周りからの注目度抜群!

えぇ〜〜ガスバーナーなのぉ〜〜??
その前に公儀隠密って・・・殺陣もあるの?(--;)
今「公儀隠密」っていう言葉にめちゃくちゃ弱くて、この役やる方に惚れるかもしれないよ、アタシ(^^;)