悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

オペレーター講習会

オペレーターのバイトの話が全然来なくなったので、市町村合併したから”解雇”になったのかと思っていたら、講習会をやるから来い!というハガキが来ていました。
合併になってもオペレーターとしては登録されているのね。
年に一度、プロの方が来て音響、照明機器の説明や取り扱い方などを指導していただけるので行かなきゃいかんのだ。
でも今年はお休みしました。
10日の夜からヘルニアから来る座骨神経痛が痛みだし、夜もぐっすり寝られない。
月曜の朝は立つことさえできず、結局二日間仕事を休みました。
月曜日の午前中は自宅の風呂を占拠して、午後から病院に行ったら痛み止めの坐薬まで出されてしまいました。
現在は立てるだけマシですが、長時間立っているのは無理です。
オペレーター講習って2時間くらいずっと立ってるか歩いてるかなので、どー考えても無理。
毎年話を聞くたびに目からウロコ!だったりするので、行きたかったんだけどなー。