悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

宇宙神話ロマ〜ン

毎週水曜日は夜7時から劇団なのですが・・・・・女神の恋を取りました。
まだ台本もいただいていないし・・・・女神の恋放送中は遅刻という事でよろしくお願いします。
第三話といえば

宇宙神話ロマ〜ン

このシーンを初めて見た時、一昨年の放送の時ですが、ちょっとびっくりしました。
この場のセリフ

戦いは地上界を超えて宇宙空間で繰り広げられる壮大な宇宙神話ロマ〜ン

がノンブレスなんだよね。
セリフを言うのにノンブレスという言い方をしてもいいのかどうかわかりませんが、うわっ!息してない!と思いました。
そのセリフさばきに「なんか知らんが、この人の肺活量ってすごいな〜」と思ったものです。
その後吉子に

言っててアホらしくない?

と言われ、しばし沈黙の後の

まあな

がウケたな。
「認めるんかい!」みたいな。
でも龍之介の照れみたいなのも入ってるかな?
そして夕食のシーン。
全てがツボ!
食事をしようとした龍之介にテーブルクロスをめくり

あなたに汚されるのがイヤなの

彼が来る嬉しさと龍之介を鬱陶しいと思う気持ちが混ざりあった絶妙の表情!
ついつい私も一緒になって

イヤなの

って言ってしまうが、イヤじゃないぞー!龍之介ー!
言わずにいられないだけなんだぁー。
その後の龍之介が

あ、そう

と吉子を伺いながらテーブルクロスにスプーンを擦り付ける。
あの擦り付け方にも吉子に対する「なんなんだコイツは!」的思いが出てるみたい。
そんな中北岡から

行けない

という電話。
落胆する吉子に龍之介

愛されてないんじゃないの?

吉子にとってはかなり痛い所を突かれ

うるさい!

と一喝。
それに龍之介が驚いて急にかしこまり

すみません

それまで言いたい事をさんざん言っておいていきなり不似合いな

すみません

自分でも言っちゃいけない事を言ったと思ったのか、それともただ単に吉子の迫力に押されたのか?
北岡が来ない淋しさとかがいろいろ入り乱れて泣き出しそうになる吉子に言う龍之介の

泣くなよぉ〜

絶品だ!

色々あるんだよ、男ってのはさ・・・・

初めて「あ、この人結構いい人かも」と思わせる。
その後また大笑いさせていただくわけですが、龍之介のポイントがドーンとアップする第三話出ございます。