悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

即席コンビ誕生

相方が来られないと言うので一人でやることになってしまった今年の定期公演。
でも一人でやるのはちょっと大変なので助手を雇いました。
町民センターではウチの劇団の他にもう一つ、高校生、大学生が中心のもう一つの劇団があります。
今年の定期公演、主役をやるのは今年高校を卒業したその劇団の代表をしている若者です。
相互協力関係かな。
向こうの公演の時ウチの劇団の人が出たり、炊き出しをやったりしてるし。
で、一人でやるの辛いなぁーとボソッとつぶやいたら
「じゃ、ウチのSを使ってください!」
と向こうの劇団員でもある駅員役の大学生が言う。
え!?ホントにいいの?やってもらえる??
というわけで、即席音響コンビの誕生となりました。
本番間近ですが彼女にはMDデッキ1台とCDデッキの操作をお願いしました。
このセリフきっかけで音ね・・みたいな感じで。
もう1台のMDは私が音を出すのですが彼女が担当するMDはそれほど音がないから、たぶん即席でも大丈夫だと思うわ(^^;)
どうぞよろしくね♪