悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

選挙のため

何度も申しますがウチの劇団は町民センターで稽古、公演を行います。
7月11日の参議院選挙において町民センターは投票所&開票所になります。
最初聞いたときは10日は準備のため、11日は投開票のため使えませんという話でした。
が、行ったらもうすでに施錠されていて講堂が使えないじゃない。
え?と思って「じゃ二階(音響ブース)は?」と聞いたらそっちもダメだって。

なんだとぉ〜〜〜!!

い・・嫌がらせかしら(泣)
なので今日は終始衣装の打ち合わせで終わりました。
私は衣装の話には無縁なので舞監の新しい携帯でバーコードが読める機能を使って「おぉ〜〜!」と遊んでました。
お店で買うようなものについているバーコード、あれも読み込めるんですね今時の携帯って。
びっくり!
で、読み込んで何を表示するのかと思えばバーコードの下についてる数字の羅列。
あの数字を読み込むだけなの。
どんな使い道があってバーコードリーダーの機能がついてるんだろう。
疑問が残った夜であったよ。