悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

あっ!

仕事が終わってからメガネ屋さんへ行ってきました。

今年に入って3回目の視力検査です(^_^;)

そして来月また眼科でやるんだよ、きっとそうだよ。

いつもメガネを買う時はフレームを選ぶのが難しくて、そこで一番時間がかかるのですが、今日はお店の方が一緒に見てくれました。

第一にお手頃価格でとお願いして、お手軽価格コーナーへ。

今当店で一番人気のフレームをオススメされてかけてみましたが、んー、何か違う・・・。

すると店員さんも「イマイチ」と同じ意見。

ボストン風のフレームを試したら・・・これまたピンと来ない。

そしたら店員さんも「違う」と。

何本か試して「違う」を繰り返し、茶系のちょっと大きめなフレームを試して鏡を見たら、私と店員さんがほぼ同時に

「あっ!」

決まりです(笑)

お代は8000円ちょっとで、来週火曜日にできるということだったので水曜日に受け取りに行きます。

 

今月末は軽自動車税、来月はプロバイダーの年払いと出費が続きますが、ファイトで乗り切りましょう。

それでは本日はこれにて。