読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悠閑自在

本屋さんで働きながら平成28年度1学期に8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学!

四駆じゃない

日々是好日

今日から月末集金です。

午前中は支店にいたので、午後出動です。

すげー嵐の中を、会社の車が空いてたので使いましたが、この車が四駆じゃないのです。

雪が降る所は四駆じゃないと話にならないです。

自分の車は今の車も前の車もその前の車も四駆でした。

前に乗ってたパジェロミニは夏場二駆、冬場四駆で走ってました。

マニュアルだったので、ギアと二駆四駆の切り替えレバーと、レバーが2つあってカッコイイんだ、これ。

アタシやっぱりマニュアルがいいわー!

話戻して・・・

ます、会社の駐車場から出るのに一苦労。

ようやく出て、路面はフツーに走れるからいいのですが、駐車場に雪がザクザクある所に行くと、ここでも一苦労。

雪道でスタックするというのは自分はやったことないので、何気なーく雪がザクザクの所に入って「しまった!二駆だった!」と思い出したときにはタイヤが空回ってる(汗)

まぁ、でも、あーいうときはアクセル踏みすぎないというのが鉄則ですから、ハンドル切り替えながらバックとアクセルをそーっと踏みながら、ジャフー(JAF)を呼ぶような大惨事にはなりませんでした。

今日は何しろひどい天気だったので、月曜日がお休みの美容院さん床屋さんだけ行ってきました。

残りは月曜日に片付けます。

よく頑張りました(^^)

それでは本日はこれにて。

今週もお疲れさまでした。