悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

原因不明でしたが

今日は歯医者の予約日でした。
去年の秋から続いていた原因不明の歯ぐきからの出血の治療です。
治療ではないな、歯医者的には悪い所はなかったんだから経過観察という感じでしょうか。
おかげさまで今月に入ってからは出血もなく、歯ブラシが当たるとちょっとチクチクする部分がある程度です。
そして本日を持って歯ぐきからの出血に対しての治療は終了となり、3ヶ月ごとの定期検診のペースに戻ることになりました。
良かったんですが何しろ出血の原因がわからないままなのでモヤモヤです。
この出血のおかげで今学期は勉強が手につきませんでした。
何を大げさな(笑)と思うかもしれませんが、歯を磨くたびに歯ブラシが真っ赤になるんですよ。
ピンクじゃないです、真っ赤です。
血で歯を磨いているような状態です。
途中何度か口をゆすがないと最後には血を吐いてるようになるんてす。
連日これが続いてごらんなさい、凹むから。
変な病気なんじゃないかって悶々としてきて、教科書開いたって頭に入りませんよ。
それでも通信指導は出したな、エライな。
血液検査をしても異状なし、ドックも異状なし、歯医者的にも異状なし。
結局原因不明でこの件は終了です。
ひとまず何か区切りは付いた感じはします。
ここから気持ち切り替えて試験へ向けて…って試験まであと5日。
短すぎる。
ヤマはるか。
外れることが多いヤマを。
ひどい敗北感に包まれながら本日はこれにて。