悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

土曜の夜ですが

まだ仕事が片付いてなくて、たぶんもう3時間ほど時間があれば終了になると思います。
土曜の夜なので夜更かししてもいいのですが、今日はやめときます。
明日完了させたいと思います。
お昼までには終わるでしょう。
そして午後から爆睡!
寝ることしか考えてない。
今やってる仕事が終われば、継続でやってるリサーチの仕事に戻るんですが、2学期の勉強とどう両立させるかを昨日考えてました。
とりあえずの結果、午後支店に出る水曜日と土曜日はリサーチの仕事をしましょう・・・と。
支店に出るとずっと立ちっぱなこともあって結構疲れるんです。
立ちっぱの仕事をしてる方には申し訳ないです。
腰痛持ちは支店に出る日はベルトで骨盤を押さえておかないと辛いのです。
これがないと腰が崩壊するんじゃないかと思うようになってきました。
おかげで最近は支店に出ない日でもベルト使用です。
コルセットは使い続けると腹筋が落ちるというのがありますが、ベルトは足の付け根の関節に巻いてるので腹筋は落ちないわな?
ベルト巻くように医者に言われて10年か。
今使ってるシリコンベルトは3代目、初代と2代目はゴムでした。
ゴムは劣化して伸びきってしまったり裂けてしまったりで手放しました。
シリコンは今のところ問題なく使えています。
ズレにくい点もゴムよりいいかも。
骨盤ベルトを検討している方にはゴムよりシリコンをお勧めします。
使わないで日々過ごせるのがいいんですけど。
腰は辛いよ!と力説して本日はこれにて。
今週もお疲れ様でした。