悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

読む

「市民生活と裁判」の教科書を集中的に読む日。
3章分くらい読んだかな。
数時間で3章読めるなら、なぜ最初から読み込まない。
そりゃ試験が目の前の「今」だから読めるんだよ。
最初からこのペースだったら何回読み返せるか。
この科目に限って言えば、一人芝居が出来そうなくらい覚えるんじゃない?セリフ。
登場人物の会話形式の文章だと読まなくてもいい部分が結構あるんだけど、なんだかつい台本読んでるみたいになってきて、声に出して読み始めたりするんだよね。
大丈夫です、キレてないです、アブナくないです!
今日が水曜日なので毎日各科目を集中的に読む日にすると、「市民生活と裁判」を読むのは今日が最後ですわ←えー
あとは試験直前になります。
えぇ、全部読み終えてません。
教科書をしっかり読めば試験では必ず解答にたどり着けるというのはホントに実感しました。
でもこの有様です。
1学期は勉強の進め方を考え直さなきゃいけないなぁーと反省してます。
もぉ〜(-"-)
試験直前に反省するのはどーなんだいとそれをまた反省しつつ本日はこれにて。